治療中の暮らしサポート・ケア がん治療と食事

終了【2020.12.18開催オンラインセミナー】がんを克服し、健康に生きるために私が選択したこと 〜運動・食事・ヨガ〜

2020年10月17日

 

新型コロナウイルスが人々の健康を脅かしている今年ですが、そんな中でも「がん」は変わらず日本人の死亡原因の1位です。

がんは高齢者に多い病気ではあるものの、特に女性は若い年代でもがんになる人が増えており、40代までにがんと告知された人の7割が女性となっています。

現在、ヨガインストラクターとして活躍するケイコさんは、10年前に30代半ばでがんを患いました。

がんを克服するために、治療とともに、食事や運動などの生活改善を試み、新たな挑戦としてヨガやキックボクシングを始め、健康になるためのさまざまな行動を選択・実行して、見事にがんを完治させました。

ケイコさんが「がん克服」を通して得られた経験は、いま闘病中のがん患者さんだけでなく、コロナ禍の生活環境の変化で心身の不調を抱えている方にとって、また、病気予防して健康的でありたい方にとっても役立つ部分が多いと思います。

ケイコさんの実体験を通して感じたこと、取り組んだこと、病気に対する考え方などをお話いただきます。

 【タイトル】
タイトル:がんを克服し、健康に生きるために私が選択したこと 〜運動・食事・ヨガ〜

【概要】 
日 時:2020年12月18日(金)17:30〜19:00(終了)
参加費:無料

【セミナー参加の流れ】
本セミナーは「zoom」というシステムを使い、オンライン配信により開催いたします。
パソコン、スマホとインターネット環境があればご参加いただくことができます。

下記申し込みフォームよりお申し込みいただくと、メールアドレス宛に参加用zoomURLが届きます。
当日開始時間になりましたら、URLをクリックいただきご参加ください。

お申し込みフォーム
(上記をクリックすると申し込みフォームに移動します)

※万が一当日のご案内メールが届かない場合は、大変お手数ですが(team.wellnas@gmail.com) までご連絡ください。

 

★事前準備のお願い★
・本セミナーはWeb配信ツールの「Zoom」を使用いたします。視聴には視聴用アプリのインストールが必要です。

■ [PCから視聴の方]
 . こちらのリンクにアクセスします。
 https://zoom.us/download

 「ミーティング用Zoomクライアント」をインストールしてください。

■ [スマートフォンから視聴の方]
「ミーティング用Zoomクライアント」を「Google Play」または「App Store」からインストールしてください。アプリ名は【ZOOM Cloud Meetings】です。

・視聴可能な環境かを事前に確認することが出来ます。アプリのインストールが完了しましたら、事前の視聴チェックをお勧めします。

[視聴テスト用ページ] https://zoom.us/test

1. 上記URLにアクセスいただき、「参加」をクリックください。
2. 「起動中…」の画面が表示されましたらインストールした「Zoom」のアプリが起動します。
3. 起動してしばらくするとZoomの画面が表示されます。表示されましたらチェック完了です。

【注意事項】
※ 本イベントの途中入退室は自由です。
※ 可能な方はお顔出しでご参加いただけると幸いです(難しい方は強制ではございません)

 

【登壇者】ケイコ

ヨガインストラクター(RYT200)、フードドクターカリキュラム修了

10年前に30代で胃がんを告知され、治療を受けることと並行して運動、食生活を中心とした生活改善に取り組む。良い食生活やヨガの知識を学び、実践して見事がんを克服。

同じシリーズの他の記事一覧はこちら